Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

阪谷小

【教育目標】 豊かな心をもち、あすをきりひらく子 【校訓】 修学力行 【めざす学校像】 笑顔かがやく学校

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 11月8日(水)目指せ!8つ星クラス⭐️ 愛菜園はしもとへ行ったよ🚌 | メイン | 11月14日(火)目指せ!8つ星クラス⭐️阪谷チャンネル更新🆙 »

2023年11月 9日 (木)

11月8日(水)北斗七星「こどもアートデビュー体験」

こんにちは、5・6年生です。県内5年生対象の「こどもアートデビュー体験」に参加しました。

初めて見るハーモニーホールのきれいな外観や、輝くシャンデリア、大きなパイプオルガンに心躍らせる子どもたち。世界的に有名な小松長生さんの指揮や、プロのオーケストラの演奏を楽しみました。映画のテーマ曲や教科書に出てくる有名な曲の演奏、演奏者による楽器紹介、アンコール曲での指揮に合わせた手拍子参加など、あっという間の1時間でした!心が豊かになる貴重な体験になりました。

Img_3738

鑑賞後は、レストランでハンバーグランチ。2学期初めから連体、連音、プレゼン、ねんりん秋市と走り続けてきた子どもたちへの、ささやかなご褒美になりました。

さて、来週はいよいよ宿泊体験学習です!5・6年生の『楽習』(楽しい学習)は、まだまだ続きます…。

コメント

コメントを投稿