Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

阪谷小

【教育目標】 豊かな心をもち、あすをきりひらく子 【校訓】 修学力行 【めざす学校像】 笑顔かがやく学校

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« きらきら⭐️&目指せ‼︎8つ星クラス⭐️ 阪谷星空バスツアーに行ったよ!🚌✨ | メイン | 北斗七星 10月20日(金)「越前荒土 焼き物作り」 »

2023年10月18日 (水)

きらきら⭐️ 「阪谷の宝の地図」ついに完成‼️✨

1・2年生が作ってきた阪谷の宝の地図がついに完成しました!

Img_6357

1・2年生みんなのコメントを紹介します

さいしょのちずはなんにもありませんでしたけど、どんどん、ちずができてきて、もうちずのしあげになりました。けどちずづくりはおわりになりました。まだげんこうもおわらせないと、もうそのげんこうはよまないよ。

ゼロからスタートしてちずを、作ったのでいいちずに、なったのでみんなに、よく読んでさかだにの、みりょくを、しってもらいたいです。そしてさかだにほしぞらあおぞらロードを、とおってさかだにのみりょくを、知ってさかだにに、きてください。おひろめかいに、来てくれてありがとうございました。けんがいにも、すすめてください。

ゼロからスタートしてむずかしかったけど、でも、さいごまで、みんなで、ちからを、あわせて、さいごまで、つくれたので、うれしかったです。みんなでつくったので、たくさんのひとたちに、見せたいです。また、ねんりんあきいちでも、いろんな人にも見てほしいです。ちずを、いっぱいつくったから、いっぱいいろいろな人に、見てほしいです。

まち探検にいって、おみせやしせつのみなさんにいろいろおしえてもらって、こんなにいいちずができたからうれしかったです。ちずのどうろをかくのをがんばりました!ももきとうげのえをじょうずにかけました。見てください。かんせいしたちずをちいきのみなさんにみてもらいたいです。
😊ありがとうございます。

ぜろからスタートしたけど、いいかんじでうまくできたのゆっくりみてください。みなさんのおかげで、いい地図ができたので本当にありがとうございました。ちいきのみなさんには、とくにみていただけたらうれしいです。ぼくは、たからのちずの川をぬりました。まだ、見てない人にみてほしいです。

ゼロからスタートして地図を作ってのでいいちずになったのでみんなに読んでしてもらいたいですはじめて町たんけんではじていつたところもありました。

1番たのしかったのは、うらら館です。どうしてかというと、お店屋さんごっこと2回にいけたことです。うららかんには、何回か行ったことがありますが、2階があるのはまちたんけんで、はじめてしりました。まださかだにを知らない人に、このちずをみて、さかだにをしってほしいです。

 とても時間を、かけて作ったので、良い地図🗺が出来ました。道に、星⭐️を、書くのをがんばりました!私のおすすめは、七宝工房「宙」が、お気に入りです。さくひんが、きれいですよ!
私は、お店の人たちに、かんせいした、地図をわたしたいです。 
たくさんの人に、たくさんのことを、教えてもらったから、良い地図ができました。

 「阪谷星空バスツアー」のコースを紹介します‼️

Img_6293

「阪谷星空バスツアー」のコースの紹介の動画を作りましたので、是非ご覧くださいlovely

Img_6464


YouTube: 「阪谷星空バスツアー」コースの紹介

ぜひご覧下さい♪

コメント

素晴らしい

コメントを投稿