Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

阪谷小

【教育目標】 豊かな心をもち、あすをきりひらく子 【校訓】 修学力行 【めざす学校像】 笑顔かがやく学校

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« きらきら⭐️ 「阪谷の宝の地図」ついに完成‼️✨ | メイン | 10月24日(火)阪谷の星⭐️ 全校でさつまいも収穫🍠 »

2023年10月20日 (金)

北斗七星 10月20日(金)「越前荒土 焼き物作り」

こんにちは。久しぶりの5・6年生です。

今日は、県の事業の一環でいただいた越前荒土を使って、焼き物作りをしました。講師の中村さんに教えていただき、カップや置物、花びん作りに挑戦しました。荒土は一人1kg以上あり、その後も思い思いの作品を作り続ける子どもたち。皿や、はし置き、剣やロボットまで…個性あふれる作品がたくさんできました。こんなにものづくりにじっくり取り組める機会はなかなかなく、とても有意義な楽しい時間となりました。

Img_3578

Img_3579

Img_3580

Img_3577 作品は、中村さんに焼いてもらい、2学期終わりには完成品と再会できる予定です。とっても楽しみです。中村さん、今日はありがとうございました!

コメント

コメントを投稿