Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

阪谷小

【教育目標】 豊かな心をもち、あすをきりひらく子 【校訓】 修学力行 【めざす学校像】 笑顔かがやく学校

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 7月6日(木)目指せ!8つ星クラス⭐️ビュークリンおくえつ見学 | メイン | 7月4日(火)きらきら⭐️スターランドさかだにに行ったよ »

2023年7月10日 (月)

7月10日(月)阪谷の星⭐️水辺の安全防止教室

こんにちは!阪谷小学校です!

大変蒸し暑い1日となりました。夏休みまで学校に来るのはあと8回です!ファイト!

今日はB&G海洋センターさんが来てくださり「水辺の安全防止教室」が行われました。

「もし衣服を着たまま水中に落ちたら…」

命を守るための大切な学習です。

まずは衣類を着たまま入水。「重い!!」「動きにくい!!」という声が多く聞かれました。

Img_4232

次はライフジャケットを着ての入水。大の字になって浮く、ラッコの形になって浮くと言う2種類を教えていただきました。

Img_4236

Img_4239

Img_4240



「浮いて待つ」ことの重要性を学ぶことができました。

これから海や川に出かけることが多くなる季節です。

Img_4248

ライフジャケットやその他浮き具をしっかり用意していただき、水の事故が起きないことを願っています。

※本日、たくさんの持ち物にご協力いただき、ありがとうございました。外ズックで入水した子も多くいました。外ズックはきれいにしていただき、夏休み明けに持ってきてください。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。