Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

阪谷小

【教育目標】 豊かな心をもち、あすをきりひらく子 【校訓】 修学力行 【めざす学校像】 笑顔かがやく学校

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 阪谷の星⭐️ 入学式 4月10日(月) | メイン | 阪谷の星⭐️ 阪谷ダッシュ教室 4月17日(月) »

2023年4月18日 (火)

阪谷の星⭐️ 交通安全教室 4月13日(木)

交通安全教室がありました

自転車に乗る時のヘルメットが努力義務になったことや、自転車の安全な乗り方についてのお話がありました

8839a6a9688a4fe8aa7d755e1539bbf0

低学年は、信号機のある横断歩道で、車が来ていないか「右、左、前、後ろ」を見て確認してから渡る練習をしました

Fc02b5fe8edc4176bf65af4263c26f89

子どもたちからは、

「自転車に乗る前は、てんけんをしっかりしてからのりたいと思います。」

「阪谷の坂道はスピードが出るので、右、左、前、後ろをよく見てから歩いたり走ったりしたいです。」

などのふりかえりがあり、交通安全教室で安全への意識が高まっていました

コメント

この記事へのコメントは終了しました。