Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

阪谷小

【教育目標】 豊かな心をもち、あすをきりひらく子 【校訓】 修学力行 【めざす学校像】 笑顔かがやく学校

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 2月14日(火)阪谷の星☆ 積雪時避難訓練&信州ESDノベルティ☆ | メイン | 阪谷の星⭐️ 学校だより2月号&1月号 »

2023年2月17日 (金)

2月16日(木)・2月17日(金)⭐️阪谷給食だより

こんにちは!阪谷小学校です。雪がまた降ったりして、まだまだ寒い時期が続いていますね❄️子どもたちは今月末の6年生送る会にむけて、練習を頑張っています💪

では、昨日と今日の給食を紹介します。

216()

C144e6c804cd4f56ab89d07f4ad135b6

⭐️ご飯

⭐️牛乳

⭐️ミートローフ

⭐️こふきいも

⭐️白菜スープ

昨日はリクエスト給食の日でした!ミートローフは子どもたちに人気のメニューで、おかず部門では映えある1位を獲得しています🏆✨

ひき肉のタネを鉄板に敷き詰めてじっくり焼いたミートローフは、柔らかく味もしっかり染み込んでとっても美味しいです。

ちなみにおかず部門第2位のメニューは3月に登場予定です。みなさんも予想しながら楽しみにしていてくださいね。

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

217()

3496271a31d34809b1a3006d6b5b4743

⭐️ご飯

⭐️牛乳

⭐️じゃがいものひじき煮

⭐️ごまドレッシングサラダ

今日は保育園メニュー👶子どもたちにとっては懐かしく感じる献立かもしれませんね。

わかめや昆布と一緒の海藻の仲間「ひじき」。栄養たっぷりの海藻を食べる習慣があるのは日本くらいで、外国ではあまり食べないようです。海藻は日本人の長生きの秘訣とも言われているので、これからもしっかり食べていけると良いですね。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。