Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

阪谷小

【教育目標】 豊かな心をもち、あすをきりひらく子 【校訓】 修学力行 【めざす学校像】 笑顔かがやく学校

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 1月23日(月)⭐️阪谷給食だより&素敵なプレゼント🎁 | メイン | 1月24日(火)・1月25日(水) ⭐️阪谷給食だより&石塚左玄食育授業🌾 »

2023年1月24日 (火)

1月24日(火)輝け!一番星☆大野高校総合的な探求の時間における発表会

こんにちは!阪谷小学校5・6年生です!

強い雪が降る中、大野高校へ行ってきました!

大野高校は総合的な探求の時間に力を入れており、今日はその発表会に参加させていただきました。

まずはプレゼン甲子園で優勝経験のある生徒さんの発表を聞くことができました!

528bcd5ff184403fa477f4e3d266643c

その後、各自ブースに分かれて発表を聞きました。年齢は違えど、「発信したい!」という思いは同じで、大変勉強になりました。緊張しながら聞いていました!

83dc143e568b4e1faf94dc991cf81bae

7c6d44a4a8f040c2a3b10ce9d1b5a2a6

最後に小学校の取り組みも紹介させていただきました。

5820a40b464444cbb3e7696e55b2a355

0964d20c1e3f4a048ecc49ef9c08edb2


2月3日(金)には信州大学主催の信州ESDというイベントに参加して、星空プレゼンテーション動画を公開予定です!

色々な発信する活動を見れるというのはとても力になっています!

コメント

この記事へのコメントは終了しました。