Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

阪谷小

【教育目標】 豊かな心をもち、あすをきりひらく子 【校訓】 修学力行 【めざす学校像】 笑顔かがやく学校

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 1月24日(火)・1月25日(水) ⭐️阪谷給食だより&石塚左玄食育授業🌾 | メイン | 1月26日(木)⭐️阪谷給食だより&給食ありがとう集会🌟 »

2023年1月26日 (木)

1月24日(火)チャレンジ 3年生「けいさつの仕事」出前授業

こんにちは、3年生です。この日は、社会科の授業で「阪谷駐在所の川上さん」に来ていただき、警察の仕事について教えてもらい、インタビューにも答えていただきました。子どもたちは、警察の方が、もしもの時のためにたくさんの道具を持っていること、パトカーにはいくつもの機能があることなどにとても驚いた様子。あらためて、まちを守る仕事の大切さや大変さを感じたようでした。

川上さん、お忙しい中、ありがとうございました!

Ec5b367bcdad4df4bc456efa8d24134c

7bfaaded9d8e442ab22f6be29d98bf01

コメント

コメントを投稿