Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

阪谷小

【教育目標】 豊かな心をもち、あすをきりひらく子 【校訓】 修学力行 【めざす学校像】 笑顔かがやく学校

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 11月10日(木)チャレンジ「ひまわりの種贈呈式 in 自然保護センター」 | メイン | 11月14日(火)すばる⭐︎ はじめまして!越前カンタケ🍄✨ »

2022年11月14日 (月)

11月4日阪谷の星⭐️ 荒島第一トンネル見学

Img_7756_2


 荒島第一トンネル工事の一部区間の舗装工事を手掛ける大有建設の方が、工事で残った石灰を、トンネルに1番近い阪谷小に持ってきてくださいました。その時に、本校がR8年度再編される話をしたら、「何か、子どもたちの思い出の残る事のお手伝いをさせてもらいたい。トンネル工事見学をぜひ!」となり、何と、実現されたわけです。

 大有建設の監督さんは、子どもたちのことを大切に考え、丁寧に対応してくださる、とても優しい方です!👷子どもたちにとても分かりやすく、道路のひみつについて説明してくださいましたよ。ありがとうございました😊国土交通省の方も来られて、中部縦貫自動車道の話をしてくださいました。詳しくは、福井新聞11月8日、県民福井11月5日、FBCおじゃまっテレ11月4日などをご覧くださいね。ここでは、写真と動画でご紹介します☆

5fa5a068cb2245abbf7c92f4f357f796

D01191cb9b704407870e2d50818f4354

F46ba426b5d64712b69d549734a88398

Ee805220f959405a9694cd0ad25215e2

Debc2649d7494d9780f82287d9790ed7

34d387b022da44b7a8ee11e3a9e781c0

666455ca37d54d9bae7a59a685b9f084

動画movieをどうぞ、ご覧くださいnotes

trim.302B347E-7B93-4875-B3DA-350896A67ED9.MOVをダウンロード

trim.0821BDFD-1DD6-4223-ADE7-4FEC7E5FB00F.MOVをダウンロード

trim.0B43A046-B850-4574-ABEB-43350345003E.MOVをダウンロード

コメント

コメントを投稿