Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

阪谷小

【教育目標】 豊かな心をもち、あすをきりひらく子 【校訓】 修学力行 【めざす学校像】 笑顔かがやく学校

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 11月7日(月)輝け!一番星☆ 星空プレゼンテーション 公開!! | メイン | 11月4日阪谷の星⭐️ 荒島第一トンネル見学 »

2022年11月10日 (木)

11月10日(木)チャレンジ「ひまわりの種贈呈式 in 自然保護センター」

こんにちは、3・4年生です。今日は、自然保護センターへ、ひまわりの種を届けに行きました。そうです、あの私たちが種から育てたひまわりの種です!

みんなで、よい種だけを選んで入れたペットボトルは7本。タブレットで、思い思いにラベルを作り、それをペットボトルにはって、プレゼントの完成。ねんりん秋市に向けて作った動画のチラシも持って行きました。

3e047edbe5a0457eac5417315c429278

0b5517d77e8b48a2b6fdd27064a94c89

D7ff9c8cfb584ba396ef4a280ebb27f6プレゼントした種を見て、所長さんの山内さんも、野鳥のレストラン担当の山内さんも、「きれいな種ですね。」「大きい、立派な種ですね。」とほめてくださいました。感謝状をいただきました!

45e3b83c20f847098be788069521328d

野鳥の動画や写真を見せてもらったり、バッチをいただいたりして、子どもたちは大喜び!「福井の鳥と獣たち」の企画展もやっており、そちらも楽しんできました。剥製は、近くで見ると迫力満点!それぞれお気に入りも見つけたようです。

5b0aff6e6edb47eab53a423fa8541936

「阪谷の宝」の動画のコーナーも、早速作っていただきました。

C5f4290d98b844c0978832548111867a

自然保護センターのみなさん、今日はお世話になりました。2人の山内さん、ありがとうございました。

コメント

コメントを投稿