Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

阪谷小

【教育目標】 豊かな心をもち、あすをきりひらく子 【校訓】 修学力行 【めざす学校像】 笑顔かがやく学校

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 10月28日(金)輝け!一番星☆ 修学旅行2日目☆ | メイン | 11月1日(火)いよいよねんりん秋市だ!学年活動紹介✨ »

2022年10月30日 (日)

10月26日(水)すばる「阪谷の宝の地図」お披露目会をしたよ

生活科の町たんけんで訪れた場所を地図にしました!

「大人になっても阪谷のことを覚えていたい」

「阪谷小学校がなくなっちゃても忘れずにいたい」

「もっと色んな人に阪谷のことを知ってほしい」

「町たんけんでお世話になった人たちに恩返しをしたい」

2年生なりに色んな思いを持って、この地図を作りましたsun

4e035d0040894216b3712e93007ad746

お披露目会には、たくさん人が来てくれました

町たんけんでお世話になった人や、社協の皆さん、保護者の方、1年生の子たち

総勢23人の人に見守られながらお披露目会をしましたheart01

2b3c37025e2b4348b840b4d1e204b441

町たんけんでお世話になった

奥越高原牧場の八木さんから「地域のおんちゃん、おばちゃんに温かく見守られながら育っていることを忘れないでほしい。」とメッセージをいただきましたtaurus

B8a6459059a74ee1b7e9308a1fcb8319

自然保護センターの乾さんからは、「この地図づくりに関わらせていただきどうもありがとうございました。」と言っていただきました。fullmoon

常興寺の巌さんからは「お寺はそこに住むみんなのもの。またいつでも遊びに来て下さい。」と優しい言葉をかけていただきました。bell

八町の大岩について教えて下さった中出さんは、「私のおすすめは、こんな素敵な地図を作った2年生の皆さんです!」と熱い思いを話して下さいました。flair

9fd0c64bec3e425686e93b3933176786

最後に校長先生のピアノの伴奏で校歌をみんなで歌いましたkaraokenotes

出席した方から「久しぶりに校歌をみんなで歌えて嬉しかった」「卒業して何年も経ちましたが、ちゃんと覚えていて歌えました」と言っていただきました

3d35894ddae246ed8dc5940ae8d568ff

がんばったお披露目会!!大成功でしたねwinkheart04

コメント

この記事へのコメントは終了しました。