Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

阪谷小

【教育目標】 豊かな心をもち、あすをきりひらく子 【校訓】 修学力行 【めざす学校像】 笑顔かがやく学校

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 7月27日(水)輝け!一番星☆ 大野市少年消防クラブ 夏季研修会 | メイン | 8月22日(月)輝け!一番星☆ 連合体育大会練習 »

2022年8月22日 (月)

8月9日(火)チャレンジ「野菜の収穫」

こんにちは。3・4年生です。夏休み中の天気のいい日、1学期に鳥獣被害から守りながら育ててきた野菜を収穫しました。たくさん実をつけていました❗️でも、前の週に豪雨に見舞われ、ウリは残念ながら全滅・・・。改めて、野菜は、自然を見ながら、自然の恵みをいただいて作っていくものなのだと実感しました。でも、収穫できてよかったね!

2f347f67abaa4c638944506a6dc7c4af

3de2e75bfccb45b8a8016914b1fc8ba1

6b7ca933fe2b463e9fb9baf6219ae17e

0dc2e86562ba4c1f81ae5a2db0e2d52f

3d72cf7394814abba4631a7264561717

スイカは、みんな1つずつ持ち帰り、残りをお世話になっている公民館の方にあげました。甘くて、実はびっしりつまっていたそうです!カボチャは、しばらく涼しいところで寝かせてあります。奉仕作業後に、1つずつ選んで持ち帰りました。残りのカボチャは、給食に出したり福祉施設にあげたりできるといいね。

3・4年生のみなさん、2学期は何を育てたいかな? 

コメント

この記事へのコメントは終了しました。