Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

阪谷小

【教育目標】 豊かな心をもち、あすをきりひらく子 【校訓】 修学力行 【めざす学校像】 笑顔かがやく学校

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 7月14日(木)輝け!一番星☆ 日本とドイツをつないでオンライン自己紹介! | メイン | 7月15日(金)チャレンジ 社会科校外学習&出前講座 »

2022年7月14日 (木)

7月14日(木)2年生:大収穫❗️❗️学校のみんなに野菜を渡したよ🥒

たくさんの野菜を収穫しました🍅🍆🫑🥒shine

9c3d8c113f03445794ea0e9deb142419

みんなだけでは食べられないね…と話していたら、

「学校のみんなに渡したらどうかな」

と言ってくれた子がいて、

学校のみんなに野菜を渡すことになりましたflair

題して『学校のみんなに野菜を食べてもらおう大作戦sign03

みんなに行き渡りやすいように、引き換え券を作りました🎫

Bc763ea3afab406cac3818789fc5fdaf

お昼休みの前から、お客さんが来てくれるかな…とソワソワしだす2年生sweat01

お昼休みが始まるとたくさんのお客さんが野菜を引き換えに来てくれました

「きゅうり大きいね🥒❗️」

「野菜ありがとうshine

「いっぱい取れたんだねhappy01

みんなの言葉が2年生はとても嬉しかったようです

D3fcdde7fa0c4a14b6fc6ab5ec15190b

27495a3d32934c9c89f41c8a427eda5e

9b5db28a64384bb1a2cacc1b61ea108f

(カブトムシくんたちも頑張って接客していました)

36ac253819164ad3bf4298996954d1cf

今日の振り返りでは、

「私たちが一生懸命育てた野菜をみんなが買いに来てくれて嬉しかった」

「本当にたくさんの人が来てくれてありがとうと思った」

「毎日みんながお世話を頑張ったからこんなにたくさん取れたんだと思った」

とこれまでの成長と喜びを振り返ることができましたwinkheart01

コメント

この記事へのコメントは終了しました。