Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

阪谷小

【教育目標】 豊かな心をもち、あすをきりひらく子 【校訓】 修学力行 【めざす学校像】 笑顔かがやく学校

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 6月 おひさま ぽかぽか 1年生。 | メイン | 6月29日(水)輝け!一番星⭐︎ 調理実習&草取り »

2022年6月29日 (水)

6月28日(火)チャレンジ・輝け!一番星⭐︎ 玉ねぎ渡し・廊下を右側通行してね 

こんにちは!

阪谷小学校3〜6年生です!

一気に梅雨が明けて、6月だというのに、真夏がやってきました!

熱中症対策を徹底していきます。

さて、収穫した玉ねぎ30個が「上庄食堂」に旅立っていきました。

52a5aff7a2de4d41ab3113eaa439a69e

上庄食堂は大野市稲郷にあるトモルカフェの2階にあります。毎月第1月曜日の16時〜20時に子ども達や子育て世代の応援団として活動されています!

気分の重たい月曜日に、みんなで宿題をしたり、遊んだり、食事をしたりできる素敵な場所です!

大野市中の子ども達に利用してほしいと代表の関さんはおっしゃていました。

今回届けた玉ねぎは7月4日月曜日に「豚丼」になって提供されるようです。

阪谷小学校のみなさんも訪れてみてはいかがでしょうか?

5時間目には、先日委員会活動で話し合った「右側通行」を実現するの取り組みとして、大廊下にテープを貼りました。

60f4928bd2e646f1ac6b3a49072d8bc3

SDGsに使われている色のテープを使い、少しでも楽しい気持ちで右側通行ができるように工夫されています。

12798b589a5849c4a37fc6e93063a6e4

交差点には赤いテープを貼り、左右を確認して、もらうようにしました。

Becd8e588dfa45359588bd126c40ec1d

みんなで校内を右側通行しましょう☆

コメント

この記事へのコメントは終了しました。