Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

阪谷小

【教育目標】 豊かな心をもち、あすをきりひらく子 【校訓】 修学力行 【めざす学校像】 笑顔かがやく学校

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 6月28日(火)チャレンジ・輝け!一番星⭐︎ 玉ねぎ渡し・廊下を右側通行してね  | メイン | 6月24日(金)2年生:白山ワイナリーに行ったよ »

2022年6月29日 (水)

6月29日(水)輝け!一番星⭐︎ 調理実習&草取り

こんにちは!阪谷小学校5・6年生です!

先週のことになりますが、5・6年生では調理実習がありました。

5年生は「ゆでる」学習で卵や野菜をゆでていました。しっかり中まで火が通っていました。

44241c2721a74c2db0399789c1554b48

878938d5acf243fe898bb87f782f003d

9aede7af48484fb393b9f94a7f801101

6年生は炒め物です。多くの野菜が入って、具沢山でした。味付けもちょうどよかったです。

2d7a3afcfac244a4b778c5bed5b43b4c

34e38d2023aa4858bb0d3c453ec04a31

試食した後に写真を撮り忘れていたことに気づきました…

今日の朝の時間に畑の草むしりを行いました。

ホウセンカ、じゃがいも、枝豆も周りにすごい量の草が生えてきてこのままではいけないということで、がんばりました!朝から気温が高かったですが、6人で力を合わせてがんばりました!

Bb15fc4b78074b73a9594bf49c5aeb4f

67dd2533666b45bfa054c3c8b36e4a94

3b00f17d969f42d7b6d2b90fe0ba47c3

枝豆とじゃがいもは、果たして収穫までたどりつくでしょうか…?

コメント

この記事へのコメントは終了しました。