Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

阪谷小

【教育目標】 豊かな心をもち、あすをきりひらく子 【校訓】 修学力行 【めざす学校像】 笑顔かがやく学校

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 5月9日(月)輝け!一番星⭐︎ 児童会活動と新アイテム | メイン | 5月19日(木)輝け!一番星⭐︎ 第1回ふれあい活動 »

2022年5月17日 (火)

5月13日(金)17日(火):2年生 町探検(加藤商店・阪谷郵便局・常興寺)に行ったよ

2年生の阪谷たんけんたいの6人は、町探検で、加藤商店と阪谷郵便局と常興寺に行きました

加藤商店では、お店の中を回り、色々な商品を見ました

たくさんの質問もしましたshine

43b95abccb7045c880acf7c9f507763c

56a2475522d142d487d4df0e693ca337

阪谷郵便局では、〒(郵便マーク)の成り立ちを学びましたpostoffice

1日に運ぶお手紙の数を知って、みんな驚いていました📮

Af309a7489d1447ca065ae0233ed5461

2828a97c10e8430f9cfc2f1b1ca4b2cc

常興寺を見た瞬間、その大きさに圧倒されましたwobblyshine

「めちゃくちゃデカい!」「わたしここに住みたい!」

と2年生のみんなは大興奮でした

63046092b786400684cd1d9258ddb8bf

(阿弥陀如来様と同じポーズでハイチーズcamerapaper)

皆さんは、朝の6時と昼の12時に鐘が鳴るのが聞こえますか?

17日のお昼は、特別に2年生のみんなが常興寺の鐘をつかせてもらいました

Eb8801c6c9ab472ba99aae27c5c626c8

町を歩いていると、保育園の子に出会ったり、町のおばあちゃんに出会ったりしました

7bf7fb3c5da048ac808aa084bf5249a0

色んな人たちが阪谷の町を支え、共に暮らしているのだと実感しましたconfident

コメント

この記事へのコメントは終了しました。