Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

阪谷小

【教育目標】 豊かな心をもち、あすをきりひらく子 【校訓】 修学力行 【めざす学校像】 笑顔かがやく学校

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 5月2日(月)輝け!一番星! 4月を振り返って | メイン | 5月13日(金)17日(火):2年生 町探検(加藤商店・阪谷郵便局・常興寺)に行ったよ »

2022年5月 9日 (月)

5月9日(月)輝け!一番星⭐︎ 児童会活動と新アイテム

こんにちは!阪谷小学校5・6年生です。

ゴールデンウィークが終わり、今日からまたスタート。

朝は少し、体が重たそうな子どもたちでしたが、すぐにいつものペースを取り戻していました。

5・6年生では、人数の減少に合わせて、児童会組織を考え直しました。

いよいよ明日から新体制で仕事が始まります。

3月中旬から今日まで、昨年度の仕事を5・6年生だけでローテーションし、引き継いできました。

968a0a4e11cd40b284871b57973f5a9c

↑人数が少ないため、大忙しでした…

明日からは、全校児童が児童会の運営に関わっていきます。

「ハッピー委員会」のスタートです。

F8f91f0ecec842f89d11759c2dd4d803

「持続可能な活動」という視点から、だれが見てもわかるように、仕事のマニュアルを作成しました。

今後はふれあい活動や児童総会に向けて計画を立てていきます。

PS グラウンドの走り幅跳びの踏切板が新しい物に変わりました。

今日は早速、力強い踏切が見られました。

Afb29c4ec3b2433f9b6198558475480b

古い踏切板、今までお疲れ様でした。

72016e42836c4236b7709d8c6709063f

コメント

この記事へのコメントは終了しました。