Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

阪谷小

【教育目標】 豊かな心をもち、あすをきりひらく子 【校訓】 修学力行 【めざす学校像】 笑顔かがやく学校

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 入学式・新任式 4月8日(金)🌸 始業式4月11日(月) | メイン | 4月22日(金)1年生・2年生:学校たんけんをしたよ🏫 »

2022年4月14日 (木)

4月13日(水):2年生に新しい仲間が増えたよ✨

カブトムシの幼虫が2匹、2年生の仲間入りをしました!

カブトムシのことについてお勉強した後に、

みんなで新しい土にかえてあげました。

26cb03d0f5984cc483973494532c6990

カブトムシを育てたことがある子が「幼虫は、光が苦手だよ。」と教えてくれたので、

みんなで影を通ったり自分たちの体で太陽を遮ったりしながら、カゴを運びました。

「大きくてブニブニしてる!」

「はやくカブトムシになって会えるといいな。」

新しい仲間が増えたことをみんなとても喜んでいましたlovely

67123882471448d89eaea7f743bdeccd

9678f3418e144272a24b122a05eff617

2年生の成長と共にカブトムシさんたちもいっしょに成長していきます!sun

D3c7cc81c21a4ffeb62cb9eef6b8fd83

コメント

この記事へのコメントは終了しました。