Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

阪谷小

【教育目標】 豊かな心をもち、あすをきりひらく子 【校訓】 修学力行 【めざす学校像】 笑顔かがやく学校

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 全校つなぎオンライン児童総会 3月4日(金) | メイン | 3月11日(金)みてみて!3・4年ニュース ごほうびプロジェクト完結 »

2022年3月 9日 (水)

3月9日 体育の授業 ニュースポーツ

こんにちは!

阪谷小学校です。

一気に春が近づいてきましたね。

コロナ対策として体育の授業は場所を分けて、3つの種目をがんばっています。

①卓球バレーです。座った状態で音の鳴るピンポン玉を木の板で打ち返します。バレーボールと同じで3回目で相手コートに返せばokです。

9de41fd6846b4857b91394b30f66a6b0

②カローリングです。オリンピックで話題になったのでたのしんでいます!意外と狙い通りにいかず、奥が深いです。

D3155ae3555c43868f9f50752ad10deb

③平均台です。色々な向きで進んで行きます。意外と横向きは難しいです。じゃんけんをしたりして、競争しています。

A3a484e830e845d2964a697237732058

コロナで制限は多いですが、工夫していきたいと思います。

様々なニュースポーツ用品を貸してくださったB&G海洋センター様。ありがとうございます。

コメント

コメントを投稿