Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

阪谷小

【教育目標】 豊かな心をもち、あすをきりひらく子 【校訓】 修学力行 【めざす学校像】 笑顔かがやく学校

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 3月9日 体育の授業 ニュースポーツ | メイン | 卒業を前に将来の夢語る 3月14日(月) »

2022年3月11日 (金)

3月11日(金)みてみて!3・4年ニュース ごほうびプロジェクト完結

こんにちは!阪谷小学校3・4年生です。

東日本大震災から11年。記憶を風化させないために、校内では地震発生時刻に黙とうを行いました。

いつくるかわからないのが災害です。

家族でぜひ、「もしもの事態が起こったら」ということについて話し合ってみてください。

さて、3・4年生ではねんりん秋市の売り上げをどのように使おうか、考えてきました。

「みんなが楽しめる」「長く使える」という視点を大切にし、アンケートをとるなどして決定しました。

まずは「ジャンピングボール」です!

渡すとすぐに乗りこなし、楽しんでいました。予想以上に運動量があるようで、「楽しいですけど、疲れますよ!」と笑顔でした。

8333e0a31c0445b9b7cdf6453a63ff3a

D3126302a487438697c1045ee8d58dfe

2つ目は、「ゴブレットブラザーズ」という○✖️ゲームの進化型ボードゲームです!大中小の人形を並べるだけではなく、重ねることができるというのがこのゲームの面白いところです!やったことのある男の子がみんなに説明して、早速盛り上がっていました!なかなか頭を使うので、奥が深そうです!

8ab6f0c5afaf402faa0ee7e93503396b

9d4eb1b1eb6e4ddda7f14e8333776aa3

自分たちでがんばった分、いいことがありましたね!

全校のみんなで仲よく使う予定です。

コメント

コメントを投稿