Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

阪谷小

【教育目標】 豊かな心をもち、あすをきりひらく子 【校訓】 修学力行 【めざす学校像】 笑顔かがやく学校

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 第3学期がスタート 1月11日(火) | メイン | 「ふるさと福井CMコンテスト」阪谷CM公開中‼️ »

2022年1月18日 (火)

新アイテムが導入されました!

雪の日が続いています。

そんな中でも子どもたちは元気に活動しています。

3学期のスタートと同時に、体育館に新アイテムが導入されました。

一つ目は「スラックライン」です。幅5センチメートルのひもの上を歩いて移動します。

子どもたちのバランス感覚を高めることにつながることが期待できます。

マットを敷いて、安全面にも配慮しています。

C4221cbc44784b078a500b9da5876861

二つ目は「トランポリン」です。

持ち手がついていて安全に体を動かすことができます。

14c0f8d769b84e38921d067859f3af75

早速、休み時間になると順番を守り、仲良く使う姿が見られました。

鉄棒も冬季期間は常設する予定です。

今回の新アイテムはPTAの補助費で購入させていただきました。

屋内で過ごす時間が長くなるこの季節に、とてもありがたいです。

※社会体育等、放課後の使用はお控えください。

コメント

コメントを投稿