Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

阪谷小

【教育目標】 豊かな心をもち、あすをきりひらく子 【校訓】 修学力行 【めざす学校像】 笑顔かがやく学校

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 音楽(太鼓)3・4年 国語(音読)1・2年 1月21日(金) | メイン | 1月27日(木)みてみて!3・4年ニュース 太鼓の練習 »

2022年1月26日 (水)

1月26日(水)みてみて!3・4年ニュース 奥越へき複交歓会オンライン交流

こんにちは!阪谷小学校3・4年生です!

久々の更新となりました!

奥越へき複交歓会オンライン交流に向けてコツコツと準備をしていました。

お互いの学校の特色を交流することが目的です。

今日はついに本番でした。朝から最終練習を行い、準備はバッチリでした!

2時間目にいよいよオンラインでつながると、とてもドキドキした様子でした。

Fe3b674e13e8431095ed4c2d7d2d859a

E3f2849dc47a40ddb31adf04835c023a


阪谷小学校の発表は、MetaMoJiで作成した資料を画面共有し、担当したページの説明をするというものです。

3年生は以前にもしたことがあり、慣れた様子でした。

みんなとてもハキハキした声で、伝えることができました。

最後はみんなで「阪谷にきとっけの〜!!」と笑顔で伝えました!

「またやりたいです!」「もっと遠くの子とつながりたいです!」と終わってすぐに言っていました。

阪谷をアピールする活動はまだ続きます💪

以下は発表に使ったスライドです。どうぞご覧ください。

6239f30cdb0c439e941ee3b7f31704aa

00a7ab14de56467587112889b35b74d9

A70031ab6a614b359a9b81a024ff3636 Ed0a9a7a8a5447b1a83ddc70b4f98758

46ac6cf49bec4c7088a5fc95e986a14d

66873a0a208e44d58f43a829c289108e

Abbdc8ec31244511948a88edad35fa4a

コメント

コメントを投稿