Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

阪谷小

【教育目標】 豊かな心をもち、あすをきりひらく子 【校訓】 修学力行 【めざす学校像】 笑顔かがやく学校

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« プール掃除  6月9日(水) | メイン | 2〜4年生 みてみて!畑ニュース 6月15日 »

2021年6月11日 (金)

3・4年生 みてみて畑ニュース 6月11日

こんにちは!阪谷小学校3・4年生です。

ひまわりのお手入れをしました。

最初植えた頃よりも土が減ってしまいました。

そこで、土を足して、肥料を少しやりました。

2チームに分かれての作業はとても早かったです!

風や雨に耐えられる強いひまわりに育ってほしいですね。

畑にわらがどっさり置かれていました。ボランティアの方が置いてくださったのでしょうか。

本当にありがたいです。

担当の子が丁寧に敷きました。

土日、お出かけついでに水やりをしている子もいて、大切に育てたいという気持ちが伝わってきます。

D85c2b6fcfa34f76963ddfe1e86b2fab

コメント

この記事へのコメントは終了しました。