Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

阪谷小

【教育目標】 豊かな心をもち、あすをきりひらく子 【校訓】 修学力行 【めざす学校像】 笑顔かがやく学校

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 5月20日(木) 全校合同体育 と 昼休みの子どもたち~ALTの先生とコマ遊び~ | メイン | 3・4年生 みてみて!畑ニュース 5月26日 »

2021年5月25日 (火)

田植えをしました 5月25日(火)

雨の日が続いて田植えは延期になっていましたが、ようやく田植えの体験をすることができました。

阪谷地区の松丸生産組合の川端さんをはじめ組合の方々に大変お世話になり、苗の用意から代掻き水管理まで・・・していただいています。本当に感謝です。5・6年生が枠回しをした後、全校児童24名が、泥の感触を楽しみながら苗を丁寧に植えていました。中には足をとられて尻もちをついて泥まみれの子も何人かいました。お家の方、すみませんがよろしくお願いします。

Win_20210525_13_16_09_pro_r

Win_20210525_13_21_21_pro_r

Win_20210525_13_26_04_pro_r

Win_20210525_13_40_43_pro_r

Win_20210525_13_41_22_pro_r

Win_20210525_13_42_52_pro_r

Win_20210525_13_47_26_pro_r

Win_20210525_13_48_47_pro_r

Win_20210525_14_04_00_pro_r

Win_20210525_14_06_36_pro_r

Win_20210525_14_24_22_pro_r

Win_20210525_14_24_35_pro_r

コメント

この記事へのコメントは終了しました。