Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

阪谷小

【教育目標】 豊かな心をもち、あすをきりひらく子 【校訓】 修学力行 【めざす学校像】 笑顔かがやく学校

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« どんぐり工作 | メイン | 2学期終業式 »

2020年12月24日 (木)

親子健康教室

4校時に、親子健康教室がありました。

まず、健康グループのメンバーが、全校児童を対象とした睡眠についてのアンケート結果やそれから考察したことを、ICT機器を活用しプレゼンテーションしました。

次に、大野市和泉診療所の山﨑高宏医師から、「みんなの夢をかなえる睡眠のはなし」というテーマでお話をしていただきました。

睡眠は、「休息」「記憶」「成長」にとって大切で、質の良い睡眠をとるためには、「光」が重要だそうです。

今日からすぐに行動していき、みなさんの夢を叶えましょう。

Img_3692_r

Img_3684_r

Img_3686_r

Img_3687_r

Img_3691_r

Img_3690_r

Img_3695_r

Img_3698_r

Img_3712_r

Img_3713_r

Img_3714_r