Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

阪谷小

【教育目標】 豊かな心をもち、あすをきりひらく子 【校訓】 修学力行 【めざす学校像】 笑顔かがやく学校

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« みんなが過ごしやすい町へ | メイン | 遠足の事前指導 »

2020年10月 6日 (火)

味覚の授業

3校時に3・4年生は、講師に、ビストロシャルムのオーナーシェフ村田さんをお招きして、味覚の授業を行いました。

まず子どもたちは、村田さんに作っていただいた出汁をいただき、味覚の1つである「うま味」を感じていました。

さらに、村田さんの調理の様子を見たり、料理の匂いを嗅いだりするなど五感を使って、味わうことの大切さや食べることの楽しみを実感していました。

講師の村田さん、本当にありがとうございました。

Img_2946_r

Img_2945_r

Img_2953_r

Img_2955_r

Img_2958_r

Img_2959_r

Img_2964_r

Img_2960_r