Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

阪谷小

【教育目標】 豊かな心をもち、あすをきりひらく子 【校訓】 修学力行 【めざす学校像】 笑顔かがやく学校

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 5年社会出前授業 | メイン | 味覚の授業 »

2020年10月 5日 (月)

みんなが過ごしやすい町へ

5校時に5・6年生は、総合的な学習の時間にSDGsを意識した授業を行いました。

今日は、「みんなが過ごしやすい町へ」をテーマに、5年生が調べたことを発表しました。

社会の中で、自動販売機やエレベーター、スロープなど、みんなが過ごしやすいように工夫されていることを調べ、発表していました。

発表の際は、「MetaMoJi」というアプリを使用し、発表側と聞き手側と同じ資料画面を表示させ、発表側が書き込みをしたり、画面の拡大・縮小したりしていました。

これからも、授業がより快適になるように「MetaMoJi」を積極的に活用していきます。

Img_2920_r

Img_2924_r

Img_2922_r

Img_2928_r

Img_2929_r

Img_2930_r

Img_2931_r

Img_2932_r

Img_2933_r