Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

阪谷小

【教育目標】 豊かな心をもち、あすをきりひらく子 【校訓】 修学力行 【めざす学校像】 笑顔かがやく学校

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« プール清掃をしました | メイン | 6年生の社会の授業です »

2020年6月24日 (水)

体育をしました

3校時に、1〜4年生は体育をしました。

最初に、スキップやジャンプなど体つくり運動をした後、リレーと幅跳びを行いました。

運動で大切なことは、「リズム、バランス、タイミング」の3要素です。スキップやジャンプなどいろいろな動作を行うことで、3要素が改善され、運動能力は向上します。

また、小学生の年代はゴールデンエイジと言われ、運動能力が著しく発達する時期です。体育や休み時間に様々な動作を行い、運動能力を高めてほしいと思います。

もちろん、感染症予防のため、授業前後に手洗いも行なっています。

Img_1792

Img_1817

Img_1803

Img_1817_2

Img_1831

Img_1843

Img_1845

【本日の給食】

Img_0530

ご飯、牛乳、かますフライ、のりず和え、みそ汁