Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

阪谷小

【教育目標】 豊かな心をもち、あすをきりひらく子 【校訓】 修学力行 【めざす学校像】 笑顔かがやく学校

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 体育をしました | メイン | 児童総会がありました »

2020年6月25日 (木)

6年生の社会の授業です

6年生は2校時に、社会の学習で「選挙のしくみと税金のはたらき」を学習しました。

子どもたちの発言から「選挙のしくみと税金のはたらきを知ろう」という課題を立て、資料を使って調べたり発言をしたりして、その課題解決に向けて学習を行っていました。

現在の学習では、単に暗記するつながりのない知識を獲得するよりも、知識同士がつながりあって頭の中に残り、社会の様々な場面で活用できるより質の高い知識の獲得することが求められています。

阪谷小学校では、子どもたちが社会の様々な場面で活用できる知識を獲得できるよう、授業の改善に努めていきます。

Img_1

Img_2

Img_3

Img_4

Img_5

【本日の給食】

Img_6 米粉入りパン、牛乳、ポークビーンズ、ドレッシングサラダ