Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

阪谷小

【教育目標】 豊かな心をもち、あすをきりひらく子 【校訓】 修学力行 【めざす学校像】 笑顔かがやく学校

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 阪谷の星⭐️学校だより 8月30日 | メイン

2024年9月18日 (水)

9月18日(水)笑顔まんてん⭐️ 大根の間引きをしたよ! 

こんにちは!阪谷小学校5・6年生です😀

なかなか暑さがおさまりませんね…

そんな中でも9月上旬にまいた大根が芽を出し、今日5.6年生で間引きをしました。

Img_9642

Img_9643


もちろん間引いた大根の葉は持ち帰れるように準備しました。

Img_9646

Img_9648


この季節だからこそ味わえるものですね!

給食室にも提供し、近日中に給食にも使われる予定です😄

大根は11月2日(土)のねんりん秋市で販売予定です!

【おまけ】

給食の食缶やお皿を綺麗にしようと取り組んでいます。

5・6年教室ではトングについたゴマを落とす姿が!!

小さなことかもしれませんが、広がっていくといいですね☆

Img_9649

コメント

この記事へのコメントは終了しました。