Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

阪谷小

【教育目標】 豊かな心をもち、あすをきりひらく子 【校訓】 修学力行 【めざす学校像】 笑顔かがやく学校

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 6月22日(土)阪谷の星⭐️ どろリンピック開催される | メイン | 阪谷の星⭐️学校だより 7月18日(木) »

2024年7月 3日 (水)

7月1日(月)阪谷給食だより⭐️  市政70周年 ふるさと給食

 7月1日は、大野市ができて70年たった記念日をお祝いする「ふるさと給食」でした。大野市は、豊かな水や気候に恵まれ、おいしいお米や野菜がたくさんとれます。また、昔から酒造りや醤油づくりも盛んに行われてきました。大野市のおいしい醤油を使った醤油カツ丼や、「星のまちおおの」のきれいな星空をイメージした汁物やデザートにしました。これからも豊かな自然と大切にしてきた文化や伝統を守り、受け継いでいきたいですね。

【ふるさとの日給食 掲示資料】※タップすると、鮮明に表示されます。

Img_4356

【本校の7/1のふるさと給食(大野市施行70周年記念)】

Img_4357 

・牛乳

・醤油カツ丼

・そうめん汁

・星空ゼリー

 ゼリーに中にもそうめん汁の中にも、星型の食材が入っていて、とてもかわいい工夫された給食となっていました。そうめん汁は星型のニンジンがたくさん入っており、まるで天の川のようでした。

コメント

コメントを投稿