Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

阪谷小

【教育目標】 豊かな心をもち、あすをきりひらく子 【校訓】 修学力行 【めざす学校像】 笑顔かがやく学校

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 阪谷の星⭐️ 学校だより 6月21日(金)発行 | メイン | 6月22日(土)阪谷の星⭐️ どろリンピック開催される »

2024年6月24日 (月)

6月20日(木)笑顔まんてん😄 もっと『阪谷笑楽校』にしよう⭐️

こんにちは!阪谷笑楽校5・6年生です🏫

児童会本部の5・6年生がもっと笑顔になれる学校になるよう活動を計画中です!

お皿クリーン大作戦(6月17日スタート)

 給食で油っこい料理が出た日は『油の日』

 ごまが出た日は『ごまの日』と決定!

 お皿に油やごまが残っていない状態にして給食室へ戻します⭐️(パンで拭いています↓)

Img_7927

  環境に優しい取り組みです!ぜひ、ご家庭でも取り組んでみてください✨

ろうか歩行チェック(6月25日スタート)

 梅雨に入り、ろうかが滑りやすくなります☔️そこで帰りの会で1日を通してろうかを走らなかったかを自己申告!クラス全員が達成したらカードに色をぬります!

Img_3142

くつをそろえよう(7月1日スタート)

 みんなが使う玄関。みんなのくつがしっかりそろっているかを高学年が1時間目の後の休み時間にチェック!乱れている子がいたらクラスで声を掛け合います⭐️みんなの意識が高まるといいですね!

Img_2806

ろうかのテープ貼り直し

 2年前に右側通行のために児童会が貼ったテープがボロボロに…今年度、キレイに貼り直しました!なんとテーマがあります。『青空☀️』『星空🌠』『ひまわり🌻』『夕焼け🌆』だそうです!阪谷笑楽校のろうかを通る際にはぜひ、ご覧ください!

Img_3589

これからも全員が笑顔になれる学校を目指して活動していきます😀

コメント

この記事へのコメントは終了しました。