Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

阪谷小

【教育目標】 豊かな心をもち、あすをきりひらく子 【校訓】 修学力行 【めざす学校像】 笑顔かがやく学校

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 6月6日(木)阪谷の星⭐️ 緊急玉ねぎ収穫🧅 | メイン | 6月12日(水)笑顔まんてん😃 自転車全国大会の説明会🚲 »

2024年6月11日 (火)

6月11日にこにこ⭐️大和陶芸に行ったよ✨

阪谷小学校の1.2年生で大和陶芸に行きました🎵

「りあさんのお父さんがシーサーを作っているらしい」

という話しを聞いて、みんなで町探検に行きました

大和陶芸に行って、まずはみんなの質問に答えていただきました

沖縄に冒険に行った話🌺や、シーサーの歴史、どうして阪谷に来たかなど色々なことを教えていただきましたsun

Img_8243

みんなも真剣に話を聞いていました!

大生さんが作ったシーサーをたくさん見せていただき、みんなも「作ってみたい✨」と目を輝かせていましたlovely

Img_8260_2


みんなでシーサーの模様作り体験をしました

どんなシーサーが出来上がるか楽しみですね

Img_8286


Img_7796_2



コメント

コメントを投稿