Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

阪谷小

【教育目標】 豊かな心をもち、あすをきりひらく子 【校訓】 修学力行 【めざす学校像】 笑顔かがやく学校

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 阪谷の星⭐️ 学校だより10月27日(金) | メイン | 11月3日(金・祝)阪谷の星⭐️ねんりん秋市開催&道の駅荒島の郷でPR🍂 »

2023年11月 3日 (金)

10月31日(火)阪谷の星⭐️ 大根収穫&玉ねぎ植え

こんにちは!阪谷小学校です🏫

朝夕の寒暖差が大きくなってきました。。。

大野名物『天空の城』

Img_5313

子どもたちはそんな気候の変化に負けず、元気いっぱいです!

今日はねんりん秋市に向け、まず大根の収穫を行いました!大きいものを探して1人1本収穫しました🎵

Img_2823

あんなに小さい種から大きな大根に成長しました!

Img_2830

この日の給食には試食として登場!野菜スープの具材として入れてもらいました!

「やわらかいl!」「やさしい味がする!」「おでんにもいけそう!」などの声が聞こえてきました。

もう一つの大仕事は玉ねぎ植えです🧅

来年の6月収穫を目指し、全校で750本植えました!

Img_2839

厳しい冬を乗り越えて立派に成長してほしいと願っています⭐️

ねんりん秋市の準備も着々と進んでいます!

Img_2848

Img_5316


みなさん、お楽しみに😃

コメント

この記事へのコメントは終了しました。