Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

阪谷小

【教育目標】 豊かな心をもち、あすをきりひらく子 【校訓】 修学力行 【めざす学校像】 笑顔かがやく学校

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 10月24日(火)阪谷の星⭐️ 全校でさつまいも収穫🍠 | メイン | 10月27日(金)目指せ!8つ星クラス⭐️『阪谷チャンネル更新!』 »

2023年10月24日 (火)

10月24日(火)阪谷の星⭐️ マラソン大会

秋晴れの中、マラソン大会が行われました

開会式では、まず教頭先生のお話を聞きました

Img_2723

マラソン教室でお世話になった、牧野さんからメッセージももらいました!✉️

Img_6159

緊張し、真剣な表情でスタートを待つ子どもたち

Img_2730

いよいよ始まりました!!

1・2年生は 1km

3・4年生は1・5km

5・6年生は 2km

のマラソンコースを駆け抜けます🏃‍♀️💨

Img_2731

Img_2745

Img_2753


どの子どもたちもみんな一生懸命頑張りました‼️

そして、、、今回のマラソン大会で、、、

「さかだにギネス記録」を更新した子がいますlovelyshine

2年生の細道さんですhappy02

✨記録は4分17秒です✨

平成18年度の2年生に記録4分20秒を、17年ぶりに更新しました❗️❗️

素晴らしい記録に全員から大きな拍手が送られました👏

Img_2762


最後のふりかえりタイムの時

6年生の森さんの言葉がとても印象的でした

「6年間のマラソン大会で、はじめて目標を達成できた。

 最後のマラソン大会がいい大会になって良かった。」

みんなをここまで引っ張ってきてくれた森さんの熱い言葉がみんなの心に響きました

Img_2771

マラソン大会を通して学んだ「最後まで諦めない心」「自分の目標に向かって努力すること」をぜひ、また次のことに活かしてほしいですconfident

コメント

この記事へのコメントは終了しました。