Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

阪谷小

【教育目標】 豊かな心をもち、あすをきりひらく子 【校訓】 修学力行 【めざす学校像】 笑顔かがやく学校

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 阪谷の星⭐️ 学校だより9月27日 & 「星空の街・あおぞらの街全国大会」LIVE情報10月8日 | メイン | 阪谷の星⭐️第35回 星空の街・あおぞらの街 全国大会in大野市⭐️《YouTube アーカイブ視聴情報》 »

2023年10月10日 (火)

阪谷の星⭐️ 11月3日(金・祝)🍂ねんりん秋市🍂開催!!《予告》

こんにちは!阪谷小学校です⭐️

いよいよ年に1度のビックイベントが近づいてきました!!

11月3日(金・祝)文化の日にシルバー人材センター主催のイベント「ねんりん秋市」が開催されます🍂

阪谷小学校は昨年度から全校で参加しています!

今年度のチラシが届きましたので一足早く公開させていただきます⭐️とても素敵なチラシを作成してくださり、本当にありがたいです!

Img_2486

Img_2487


今年度の最新情報をこちらのブログで紹介していきます⭐️

①日時 11月3日(金・祝)文化の日 8:00〜9:30(雨天でも開催します)

②販売予定の物

・学校田で育てたお米🍚(2kg・3kg・5kgの3種類用意しました🌾)

・学校畑で育てたキラキラ大根

・学校畑で育てたサツマイモ(富津金時)大・中・小

・心をこめて作ったヘチマタワシ&ドライフラワー

その他急きょ販売が決まる物もあります!サルの被害で販売できなくなる物もあります🐵

③発表予定の学習内容

・阪谷の宝の地図パネル展示(1・2年生)地図のお披露目会9:00〜9:15

・阪谷の星空がよく見えるスポット動画再生(3・4年生)8:00〜9:00

・星空保護区について学ぼう!阪谷発スターポイントプロジェクト発表会9:20〜9:30

・「星空の街・あおぞらの街全国大会」までの活動報告パネル展示(9:00〜14:00)

④配付予定の物

・阪谷の宝の地図(1・2年生)

・阪谷の星空スポットQRコードおまけ付き(3・4年生)

・手作りポイントカード(5・6年生)

☆以上の3点を『阪谷パーフェクトセット』と題して先着100名様にプレゼント!

さらにさらに…

城下町東広場での活動後、道の駅荒島の郷にて、10:00〜10:45 阪谷の宝の地図、YouTubeのQRコード、SSPPカードの配付を行うことが決定しました!ことらもぜひ、ご期待ください⭐️

以上の内容は今後、変更になることもありますのでご了承ください。

年に1度の大きなイベントです☆応援よろしくお願いします!

みなさま、当日はエコバックを持って城下町東広場までお越しください⭐️

コメント

この記事へのコメントは終了しました。