Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

阪谷小

【教育目標】 豊かな心をもち、あすをきりひらく子 【校訓】 修学力行 【めざす学校像】 笑顔かがやく学校

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 11月22日(火)チャレンジ「へき地複式交歓会」 | メイン | 12月2日(金)すばる⭐︎カナピーとのお別れ »

2022年11月29日 (火)

11月29日(火)輝け!一番星☆ 星空プレゼンテーション@自然保護センター

こんにちは!阪谷小学校5・6年生です☆

今日の午前中、福井県自然保護センターに行ってきました☆

37ffa57b56ff405eae809252a5afd604

ねんりん秋市でも行った「星空プレゼンテーション」を自然保護センターの職員さんに発表するためです。

8e133188bd144dba942193b3d943ab8e

実は、このプレゼンテーションを作るために福井県自然保護センターからたくさんの情報をいただきました。その感謝を伝えるという目的もありました!

1週間かけて自然保護センター用に少し修正を加え、今日に臨みました。

完成度をさらに上げ、がんばりました!

C28807685ac64e4a81dbf65b789b2ca6

「これで終わらず、アレンジしながらどんどん広めていってほしいです。」
「自信をもって発表している姿がすばらしかったです。」
など温かい言葉をいただきました!

780ef7c7a5824ae9978bc53014570939

時間が許す限り、どこへでも行ってプレゼンテーションしますので、気になる方は、阪谷小学校までお声がけください☆

9a568c2df4b241f8974188f99b02c139

最後は15分だけ館内見学をさせていただきました。
館内には、自然に関係する展示が盛りだくさん!星空に関する情報も掲示されていました☆みなさんもぜひ、訪れてみてくださいね☆

Be8bb84a3d9044108349330ef2c2bbc2

Cfe366b21fad48498ab1bad6c3875c51


福井県自然保護センターの皆さん、ありがとうございました!

コメント

この記事へのコメントは終了しました。