Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

阪谷小

【教育目標】 豊かな心をもち、あすをきりひらく子 【校訓】 修学力行 【めざす学校像】 笑顔かがやく学校

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 7月7日(木)阪谷の星 阪谷七夕イベント⭐︎ | メイン | 7月11日(月)2年生:カブトムシが成虫になったよ! »

2022年7月 8日 (金)

7月8日(金)輝け!一番星☆ ツバメダンス&SUP体験

こんにちは!阪谷小学校5・6年生です。

昨日は皆さん、ライトダウンイベントに参加してくださいましたか?

残念ながら雲が多く、美しい星空は見えませんでしたが、土日にもまた星空を見上げてみてください。

「テレビに出ていましたね!」と反響もいただき、少しずつですが、活動が広まってきていることをうれしく思います!

業間にはスポーツ大会で踊る予定の「ツバメダンス」の練習を行いました。

5・6年生はすでにマスターしており、前列に立って手本となりました!

本日全校に練習用動画のQRコード付お便りをくばりましたので、お子様と一緒に練習してみてくださいね。本番は9月23日です!

9775f1acbd8c4f4e884a1786045f53e1

1e5d03e50f0e4d0a802ea2c27fceb925


6時間目に出前授業で「SUP体験」がありました。スタンドアップパドルボートの略称です。

B&G海洋センターの協力をいただき、今年も開催できました。

2e59f2f1147f473d9e595f5de3847e4d

 

 

がんばった1週間のご褒美になりましたね!

広報誌にB&G海洋センターでのイベントものっているようです。

またチェックしてみてください⭐︎

コメント

この記事へのコメントは終了しました。