Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

阪谷小

【教育目標】 豊かな心をもち、あすをきりひらく子 【校訓】 修学力行 【めざす学校像】 笑顔かがやく学校

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 5月18日(水)1、2年生:奥越高原牧場に行ったよ | メイン | 学校だより no.2. 5月25日 »

2022年5月25日 (水)

5月25日(水) チャレンジ 畑スタート&校外学習

こんにちは。3・4年生です!近況を報告します。

4月の「総合」の話し合いで、「野菜作りがしたい」と強く望んだ子どもたち。
5月6日(金)、施設管理員さんとマルチがけをして、いよいよ畑づくりがスタート!

D24409c83574400bbdae551b7705559d5月10日(火)、話し合いで決まった野菜の苗を植え、お世話スタート。

1人1種類担当し、観察日記をつけ始めました。

21e6346dcdd848b29589747fb85d84e0

48c1c0e06ab740b9884d06a52d8dd016

4年生は、手慣れた様子で自分で撮影した画像を貼り付け、スイスイ文を打っていきます。その技能の高さにびっくり⁉️3年生も、撮影や画像貼り付けの技能は素晴らしい❗️(ただいま、ローマ字打ちに挑戦中。)3、4年生とも、昨年度の総合、生活科でつけた技能が生きています。

5月17日(火)は、校外学習に行って来ました。七間通り、大野城を歩き、ワークシートのクイズに答えながら、市街地の様子を学びました。大野城への坂道や階段を駆け足で進む子どもたちに、教員2人は、ついて行くことができませんでした…。

5b8a1c961fb040c6b8ab1c2f6feeaa0d

2fd8fe9c31214e3d889205d95e44de25

コメント

この記事へのコメントは終了しました。