Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

阪谷小

【教育目標】 豊かな心をもち、あすをきりひらく子 【校訓】 修学力行 【めざす学校像】 笑顔かがやく学校

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 業間休み 縄跳びタイム 1月28日(金) | メイン | 全校区一斉おはようの日 2月2日(水) »

2022年1月28日 (金)

5、6年生 野向小とオンライン交流 1月28日(金)

奥越へき複交流会で、5、6年生が勝山市の野向小とオンラインで交流をしました。コロナ感染警報が県内に発令され、当初予定の野向小でのソフトバレーボール交流ができなくなり、急遽オンラインでの交流に切り替えての開催でした。最初に全員が自己紹介をした後、学校紹介を画面共有して発表しました。野向からはエゴマがとれることや、サルや熊など沢山の動物がいることや、近くの山にターザンロープがあることを教えてもらいました。阪谷からは、獅子岩などの岩が沢山あることやヒマワリ🌻畑のこと、動物が校庭に出て来ること等を紹介した後、CMを見てもらいました。

E5ab5889de1f47ffbde98dc089f4cf07

9e06e27cd46a46edb5c2e62eeac408a0

59714883d97b4bc98f86193eb0042524

3f92fb2d57cc4b06876a037bbbfbc1ff

B54e38aa6e164d019745b18a56780350

2cf394490f794427abf0bf4743e3ffb2

69960efcbf73491193ebd283f99a9d38

E6000b4eccb4431bb00fd6428542f05f

元気いっぱいの野向小のみなさん、ありがとうございました😊

コメント

コメントを投稿