Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

阪谷小

【教育目標】 豊かな心をもち、あすをきりひらく子 【校訓】 修学力行 【めざす学校像】 笑顔かがやく学校

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« クラブ活動 | メイン | 太陽の光を調べよう »

2020年11月 9日 (月)

日本文化を発信しよう

5校時に、6年生は国語「日本文化を発信しよう」を行いました。日本文化ということで、男子グループは「弓道」を、女子グループは「和紙」を紹介する資料を作成していました。

「MetaMoJi ClassRoom 」を使用することで、作成した資料はクラウド上に保管され、交流を行なっている小山小6年生も見ることができます。

明日、阪谷小と小山小で作成した資料をお互いに見合い、アドバイスを書き込み、よりよいものにしていきます。

Img_3234_r

Img_3235_r

Img_3236_r

Img_3237_r

Img_3238_r

Img_3239_r