Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

阪谷小

【教育目標】 豊かな心をもち、あすをきりひらく子 【校訓】 修学力行 【めざす学校像】 笑顔かがやく学校

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 調理実習をしました | メイン | サッカーをしました »

2020年10月20日 (火)

新出漢字の練習をしました

4校時に、5年生は国語で新出漢字の学習をしました。

「あかねこ漢字スキルデジタルサポーター」というデジタル教材を使用し、漢字の読みや画数、筆順などを学習しました。

漢字の筆順については、アニメーションを使って、わかりやすく教えてくれます。

漢字の筆順は、長い間研究されてきたもので、整った文字を書く上で必要なことだそうです。

漢字は、正しい筆順で書けるように学習してほしいと思います。

Img_3147_r

Img_3150_r

 

Img_3151_r

Img_3152_r_2

Img_3154_r

Img_3155_r

Img_3146_r