Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

阪谷小

【教育目標】 豊かな心をもち、あすをきりひらく子 【校訓】 修学力行 【めざす学校像】 笑顔かがやく学校

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 5月31日(金)阪谷の星🌟 鉄棒をやりたい!! | メイン | 6月4日(火)阪谷の星⭐️ ドロリンピック開催決定‼️ »

2024年6月 4日 (火)

6月3日(火)阪谷の星🌟 委員会活動⭐️

こんにちは!阪谷小学校、児童会です。

今日から6月ですね😃阪谷小学校の児童会は毎日、元気よく活動しています。

5時間目には児童集会がありました。

まずは県自然保護センターから星空案内人に任命されたお二人の紹介がありました!

7月には2人で校内プラネタリウムを開催するとか…!?楽しみです😊

Img_0477

5・6年生が日頃の生活で気になっていたことをポスターにして掲示することをお知らせしました。

タブレットを使うと、こんなにおしゃれなポスターが出来上がります。

Img_0483

Img_0484

Img_0485

6時間目の委員会活動ではまずは仕事の確認をしました。阪谷小学校の児童会は1ヶ月ごとに仕事を交代しています。

今年度から新たにABC、3つの縦割りグループで協力しながら活動しています。6年生が4年生に教える姿がたくさん見られ、とても意欲的に活動中です😄

Img_0481

Img_0486

Img_0487



仕事内容の確認が終わってからも、さらに改善できることはないか各グループで話し合っていました。

これからもたくさんの笑顔のために頑張ります⭐️

コメント

この記事へのコメントは終了しました。