Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

阪谷小

【教育目標】 豊かな心をもち、あすをきりひらく子 【校訓】 修学力行 【めざす学校像】 笑顔かがやく学校

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« わたしの研究(理科) | メイン | 心に残ったあの時あの場所 »

2020年9月 9日 (水)

よくかんで食べよう

1・2年生は、5校時の学活で「よくかんで食べよう」の学習をしました。

給食のメニューを考えてくださっている栄養の先生に協力をいただき、噛むことの大切さを学びました。

子どもたちは、学習を通して、噛むことをあまり意識していないことに気づかされました。よく噛むことは、多くの良いことがあります。これからの食事では、しっかり噛んでほしいと思います。

Img_2589_r

Img_2590_r

Img_2591_r

Img_2594_r

Img_2595_r

Img_2596_r