Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

阪谷小

【教育目標】 豊かな心をもち、あすをきりひらく子 【校訓】 修学力行 【めざす学校像】 笑顔かがやく学校

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 12月21日(火)みてみて!3・4年ニュース 自然保護センターへ行ってきました! | メイン | 12月24日(金)阪谷青空市 開催中! »

2021年12月23日 (木)

12月23日(木)みてみて!3・4年ニュース 2021年のしめくくり

こんにちは!阪谷小学校3・4年生です。

今日で2学期が終わります。

コロナと向き合いながら、充実した2学期だったと思います。

チームワークがいい3・4年生だからこそ、ここまでの活動ができたと思います。

ボランティアで様々な方がサポートしてくださいました。本当に感謝しています。

今日は最終日でした。まずは阪谷郵便局へ「阪谷大雪マニュアル」を届けてきました。

少しでも多くの方に届くことを願っています。阪谷地区には近日中に全戸配布の予定です。

みなさんで今週末の大雪に備えましょう。

40018e4ac153497a9ebf3f9335f471b8

昨日、急きょ福井新聞社の取材を受けました。

近日中に「阪谷大雪マニュアル」が福井新聞に掲載されるかもしれません。どうぞお楽しみに。

学校に戻ってきてから宿題や持ち物の確認、冬休みの約束などについて話をしました。健康と安全に気をつけて過ごしてほしいと思います。

その後は、天気が良かったので畑へ。雪の下からひょっこり顔を出した白菜やキャベツを収穫して持ち帰りました。「手が冷たい〜!」と言いながらも楽しそうに掘り出していました。春には玉ねぎが雪の下から出てくると思います。楽しみですね。

Ad84ea16aea14ed0aca5d2dfaadeff01

教室に戻ると大掃除。お世話になった学校を責任をもってきれいにしました。

00187df5b1e2482b95d212194e6c5b55

3学期も素敵な毎日が過ごせることを願っています。

来年も阪谷小学校3・4年生の活動に期待してください!

どうぞよいお年をお迎えください。

6f2f6137f4f743f0bc82fb82ca421404

コメント

コメントを投稿