Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

阪谷小

【教育目標】 豊かな心をもち、あすをきりひらく子 【校訓】 修学力行 【めざす学校像】 笑顔かがやく学校

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 12月10日(金)みてみて!3・4年生ニュース 阪谷大雪マニュアルついに公開! | メイン | 12月23日(木)みてみて!3・4年ニュース 2021年のしめくくり »

2021年12月21日 (火)

12月21日(火)みてみて!3・4年ニュース 自然保護センターへ行ってきました!

こんにちは!阪谷小学校3・4年生です。

学校は残すところあと2日となりました。

今日は午前中は「2学期お疲れ様会」が開催されました。

みんなの第一希望は「雪遊び」でした。

見事、雪が降ったので3時間目に雪遊びをすることができました。月山から滑るソリは最高だったようです。

3ff366def49443a88c4eb33d9951ef84

4時間目は4年生が国語で作ったカルタを教室中に広げて行いました。季節感あふれる札をみんなが楽しそうにとっていました。

Ab75416157eb446db6448d71138e0c61

午後は自然保護センターにひまわりの種を贈呈しに行きました。大雪マニュアルと白菜も一緒に渡しました。野鳥の説明や、観察、館内見学ととても充実した時間になったようです。

Eb479d6ad19f4fc7881ebf18a5acd240

新聞社やテレビ局の取材を受けて緊張した様子でした。

3c804050aecc48e2a55165321f68692c

残り2日を笑顔で終えられるといいですね。

コメント

コメントを投稿