Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

阪谷小

【教育目標】 豊かな心をもち、あすをきりひらく子 【校訓】 修学力行 【めざす学校像】 笑顔かがやく学校

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 12月10日(金)全校大縄遊び | メイン | 12月21日(火)みてみて!3・4年ニュース 自然保護センターへ行ってきました! »

2021年12月10日 (金)

12月10日(金)みてみて!3・4年生ニュース 阪谷大雪マニュアルついに公開!

こんにちは!阪谷小学校3・4年生です。

早いもので、あと10日ほど登校すると冬休みですね。

天気予報には雪マークが見られるようになってきました。

3・4年生では今年「子どもが考えて行う地域貢献活動」に取り組んできました。

昨年の大雪を振り返り「人口が減っている阪谷地区に住むみなさんをこれからも大雪災害から守りたい!」という願いをもってたくさんの情報を集めてきました。

そして約1ヶ月かけて、集めてきた情報をタブレットで「阪谷大雪マニュアル」としてまとめてきました。

先日、印刷屋さんより完成した「阪谷大雪マニュアル」が届きました!

その数なんと600部!

このマニュアルは公民館を通じて、月末に阪谷地区全体に配布されます。

また、大野駅や市役所など、市内の各所にも置かれる予定です。

そのために仕分け作業を子ども達が行いました。

E1ae9025802f45a2bb6057868e9ce3b1

そして「阪谷大雪マニュアル」の中身をこのブログにて大公開します!

より多くの方に、子ども達の願いが届き、冬の備えが進むことを祈っています。

↓下記の画像をクリック(タップ)していただくと拡大してみることができます。

F65cb7242dab4b639aa4de944126a2ed

936735a24ecc49f4b0d019b11866691d

B834f9bfc5134df1a68bad8733e97aad

C1a4907fbad04c2ab7518d5a53781970

61d0614d01e0496b826465503504fa20

コメント

コメントを投稿