Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

阪谷小

【教育目標】 豊かな心をもち、あすをきりひらく子 【校訓】 修学力行 【めざす学校像】 笑顔かがやく学校

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 11月30日(火)みてみて!3年生ニュース 消防署見学 | メイン | 12月3日(金)『ふれあいコンサート』5・6年 »

2021年12月 3日 (金)

12月3日(金)みてみて!3・4年生ニュース 野菜を届けよう

こんにちは!阪谷小学校3・4年生です。

今日は寒い朝でしたが、お昼近くになると気持ちのいい青空が広がってきました。

以前、陶芸教室で中村さんにお世話になった際に、「阪谷野菜を送ります!」という約束をしていました。

その約束を果たすため、ついに収穫を迎えた白菜を収穫し、大根、キャベツを一緒に送ることにしました。

貴重な晴れ間だったので、全員で歩いて阪谷郵便局まで行ってきました。

とても気持ちの良い天気で景色を見ながら歩きました。

郵便局では、送り状を書くことや支払いにもチャレンジしました。

大根は折れやすいので、「こわれもの」扱いにしていただくなど、とても親切に対応していただきました。

阪谷郵便局の皆さん、ありがとうございました。

みんなの気持ちが勝山まで届くといいですね。

帰ってきてから自分達の分も収穫しました。

土日で味見してみてくださいね!

0bf2c70fadec488ca2102a12792f1b6b

ちなみに、大野市消防にも、お礼の手紙と一緒に野菜を届けました。

野菜パワーで日々の訓練、頑張ってください!

95a984d90edf45de86dad3610cf097a5

コメント

コメントを投稿