Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

阪谷小

【教育目標】 豊かな心をもち、あすをきりひらく子 【校訓】 修学力行 【めざす学校像】 笑顔かがやく学校

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 10月29日(金)みてみて!3・4年ニュース 収穫をしました! | メイン | 11月3日(水)みてみて!3・4年ニュース ねんりん秋市 »

2021年11月 2日 (火)

11月2日(火)みてみて!3・4年ニュース ねんりん秋市の準備

こんにちは!阪谷小学校3・4年生です。

今朝の福井新聞に先日収穫した様子を掲載していただきました!

いよいよ、明日ねんりん秋市です!

今日は前日準備を頑張りました。

まず、大根の収穫をしました。みんなで相談して、40本の大根を抜きました。2チームに分かれて、きれいに洗いました。

教室に戻って4つのチームに分かれました。

①お米を6合ずつに分ける ②じゃがいもの袋詰め ③看板をラミネートフィルム ④商品に貼るラベルを切り分ける

どのチームも黙々と、明日のために準備しました。

「阪谷の宝物をより多くの人に知ってもらう」

この合言葉で頑張ってきました。

明日、11月3日(水)8:00〜販売スタートです。

お時間のある方は、ぜひ城下町東広場に来てください。

お待ちしています!

07b4fd0589bd41448ba921d9623d937f

コメント

新鮮な野菜ありごとう。
可愛い女の子に選んでもらった大根
おでんとラサダにします。ピーマンは味噌炒め。今日の我が家のメニューです❗️
米は、来月の孫の誕生日のお祝いの一升背負いにします💓

お疲れ様です。完売出来て善かったですね。
いい体験に成ったようです。

コメントを投稿