Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

阪谷小

【教育目標】 豊かな心をもち、あすをきりひらく子 【校訓】 修学力行 【めざす学校像】 笑顔かがやく学校

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 修学旅行2日目 11月19日(金) | メイン | 11月30日(火)みてみて!3年生ニュース 消防署見学 »

2021年11月26日 (金)

みてみて!3・4年ニュース 野菜のお手入れ&大根煮たよ

こんにちは!阪谷小学校3・4年生です。

経ヶ岳、荒島岳が雪で白くなり、季節がグッと進んできました。

雨の日が続いていましたが、木曜日に少し晴れる時間がありました。

予定を少し変更し、野菜のお手入れをしました。

白菜の食べる部分にたくさんの栄養が行くように、余分な葉っぱを落としました。

雪が降る前に収穫できるといいです。

頑張ったごほうびに大根を一本ずつ持ち帰りました。

ねんりん秋市の時より大きくなっていてびっくり!

金曜日には1・2年生が中庭で育てていた大根を収穫し、全校のために煮てくれました。

味がしっかりとしみていて、とても柔らかかったです。

12月の上旬から白菜が給食に使われる予定です。

C982de81cac84a7383de5b5b93396c5a

コメント

コメントを投稿